ミドリン停

絵とか制作物とか趣味とかそんな感じ

ツクール消臭作業

あけおめのことよろ。
つい数時間前まで仕事してました。

どうも、みどりんです。

さてはて、RPGツクールMZの今現在、消臭中です。

ツクール臭が酷すぎて全く作業に手がつかないので
ひたすらに素材制作orプラグインの実装作業してます。

 

まず、クリスタでレイアウトを組み

 

 


とりあえずソシャゲ風に画像貼ってラフを作り

 

 

 

 

 

なんかテキトーにフリー素材を並べて

 

 

 

 

 

 

 

今現在、こんな画面まで実装できました。

 

 

 

 


仮組み素材配置しただけなので、まあクオリティは置いといて
けっこう消臭できたんじゃねーかなと。

 

見せかけだけの画像貼り付けただけじゃなくて、ちゃんと動きます。↓↓

もうここまで消臭作業してるなら、いっそのこと全部ピクチャUI化して、ツクール臭を完全に消し去りたくなってきた……。



素材作ってたら一生このゲーム開発進まねえぞおい……w