あけおめのことよろ。
つい数時間前まで仕事してました。
どうも、みどりんです。
さてはて、RPGツクールMZの今現在、消臭中です。
ツクール臭が酷すぎて全く作業に手がつかないので
ひたすらに素材制作orプラグインの実装作業してます。

まず、クリスタでレイアウトを組み

とりあえずソシャゲ風に画像貼ってラフを作り

なんかテキトーにフリー素材を並べて

今現在、こんな画面まで実装できました。
仮組み素材配置しただけなので、まあクオリティは置いといて
けっこう消臭できたんじゃねーかなと。
見せかけだけの画像貼り付けただけじゃなくて、ちゃんと動きます。↓↓

もうここまで消臭作業してるなら、いっそのこと全部ピクチャUI化して、ツクール臭を完全に消し去りたくなってきた……。
素材作ってたら一生このゲーム開発進まねえぞおい……w